テカリ防止

「テカリ」は、油浮きするためで特にTゾーンが気になりますよね。原因は、おもに肌の水分不足です。水分が足りていないため、皮脂が過剰分泌するのです。

皮脂が分泌するのは、肌の水分が蒸発するのを抑えるためです。化粧の前にしっかり水分補給することが大切です。

コットンにびちゃびちゃになるくらい化粧水をしみ込ませて、肌がひんやりするまで、やさしくしく丁寧にパッティングします。その後は必ず乳液で補給した水分をガードして下さい。

化粧水はしっとりタイプが良いようです。乳液はライトなものでかまいません。

ファンデーションは、「オイルフリーのリキッド+粉」の組み合わせが一番くずれにくくてお勧めです。

ちなみに洗顔料とローションは、「ビオレ毛穴すっきり洗顔料」と「ビオレ毛穴すっきりパウダーインローション」がお勧めです。

どちらも700円ぐらいです。テレビCMのようにはいきませんが、かなりテカリを押さえられると思います。

化粧直しの前には「あぶらとり水」や「あぶらとり紙」を使うと化粧もちが良くなります。

あぶらとり紙は、脂を取りすぎるためにその分また脂が出てきてしまうことがあります。その際は、ティッシュでおさえる程度が良いです。

鼻のテカリが気になる場合は、ベリーベリーの「毛穴クリアパーフェクトムース」というのがあります。化粧前に鼻に塗るだけですからお手軽です。

毛穴が気になるところにも使えて、サラサラして気持ち良いです。

スポンサードリンク

Copyright © 2009 自分を守る方法V All rights reserved.
- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system